7:00 起床 曇り  今日の天気予報は雨

7:30 朝食 バスーツアーと一緒に宿泊したおかげで

昨夜と今朝のバイキングのメニューが豪華

温泉は一杯だったけれど良い事もある(嬉)

9:00 団体客が早々と出発した後にゆっくり

12階の展望風呂へ・・大正解!貸切だ!

気持ちい~い 小雨がパラパラ降っていても平気!

10:00 五稜郭タワーに向かう 曇り

10:10 まだ咲いていない桜並木を通り       10:15 五稜郭に到着

タワーの展望所から下界を見ていると、突然目の前に!何だこれは! ちょっと得意げな顔で作業中です

10:50 タワー出発 雨が降り出す

赤川~北斗追分

11:30 トンネルを越えると大沼公園 雨がだんだん強くなる 右手に駒ケ岳は雲でまったく見えない

12:00 道の駅”森町物産センター” 軽食をとる 去年もここに来たような?

12:35 道の駅 出発  時々陽が顔をだす キタキツネの嫁入り

12:40 八雲町 晴れ

13:15 雨  13:25 長万部

13:28 激しく雨が降る 徐々に雪景色

13:50 黒松内  14:00 貝川

14:05 しんこし道の駅

14:35 昆布駅

15:00 温度 3℃ ガスって見にくい

15:05 五色温泉旅館 到着 経験したことのない雪に寒さと驚き、

とにかく滑らないよう、こけないように気をつけて宿に入る

14:00 情緒たっぷり 山の麓に建つ24時間かけ流しの温泉宿 まずは温泉で疲れを癒す

目の前にある雪は2mはあるだろう。雪は手を伸ばせば届きそう

この時間は日帰り客1組だけで宿泊は私達だけでした

18:00 夕食 そろそろ頭も寛ぎすぎて機能が果たしにくい状態に、

夕食を完食してから「あっ! 写真撮るの忘れた」と顔を見合して大笑い

19:00 インターネットも繋がらないのと、温泉効果で爆睡

1:30(日付が変わった真夜中)目覚める

~  露天風呂へ  ドアを開けていないのに風の音が大きく唸る それでも私は露天に入った

2:00 PC内の今日の写真整理

3:30 おやすみなさい